SSブログ

おひな様 [趣味 行事]

自分用のを今年初めて作りました。

屋我地島「ふくろうの家」で可愛いお雛様 発見
オーナーの玉那覇さんに教えていただくために
バスに乗り出かけましたが、完成には至らず

残りの部分は、自己流で仕上げてしまった
     100228_173305.JPG
子供のお雛様になりました。
髪の部分は、頭は糸で結んだだけですが
顔の目鼻は入れずに、、
     100302_111130.JPG
持ち物は 扇子と笏(しゃく)の代わりに
貝殻を使用
     100302_111329.JPG
私らしく出来ましたーーーーー


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

sariko

わー、すごいっ!貝殻のアイデアがいいですね。着物の色あわせもきれいだなぁ~。
by sariko (2010-03-03 22:50) 

グリンクリン

sariko さま
着物は母の残した端切れで
髪の毛も絹のまつり糸で

貝殻は海岸に散歩に出かけたときに
かけらを拾っていたので
これだ!とピッタリでしょ へへ
by グリンクリン (2010-03-04 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。