SSブログ

モロッコへ行ってきました~

3月23日~30日まで
羽田~関空~ドバイ~カサブランカ
     100331_001825.JPG
長かったですね~たどり着くまでが
関空~ドバイまでエミレーツ航空で11時間
ドバイ~カサブランカまで9時間
     100331_002250.JPG
その間に時差がそれぞれマイナス5時間
カサブランカではマイナス9時間
     100331_005438.JPG
アラブの国は不思議がいっぱいでしたね
会話は、ほとんどがフランス語、アラブ語
英語が通じるのは、ホテル、観光地のお店だけ、ほとんどの人たちが
フランス語を話していました。

出かける前に、
生ものを食べないように
水はペットボトルだけ
と言われていましたが

旧市街で売られている
イチゴを買ってホテルの水道水で洗って食べました。
一緒の人たちには、よかったらどうぞ、無理に食べないでねと、、

次は、クルミも殻の形が珍しいのと、味見したら美味しかったので
買って食べました。
そんな買い物をするのは勿論私だけですが、、

アラブ式のトイレも
中にある小さなバケツに水を
蛇口から入れて流すのですね~




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。