SSブログ

マダガスカルジャスミンの実!


今日の名護湾きれいな水色です。

昨日は雨が降ったりやんだりしていましたが
歩いて名護十字路辺りまで
いつもと違うコースを傘を差しながら探し物へ、、

21世紀ホテル前の道を宮里そば方向へ~と
思っていたら手前の柵に白い花が、、
   101022_150725.JPG
やっぱりマダガスカルジャスミンの花
うっ マンゴウのような実がぶらさがっています??
初めて見ました[どんっ(衝撃)]
花は大好きなのでなじみがありましたが
こんなに大きな実がなるとは[ぴかぴか(新しい)]
出会えてうれしいぃ~~~
   101022_150745.JPG

種が出来るまで時々観察に行こう~~[るんるん]



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

PATA

マダガスカルジャスミンって初めて見るんですが
綺麗な花ですね。
そしておっきな実。すごいですね。
楽しみが出来ましたね。
by PATA (2010-10-24 15:35) 

グリンクリン

PATAさん
マダガスカルジャスミンとても香りが良くて
ウエディングブーケにも使われます。
でも実には毒があるのですね
ビックリです。
by グリンクリン (2010-10-24 19:17) 

nyankome

綺麗な花ですね。
実は食べられないのですね。
by nyankome (2010-11-09 00:19) 

グリンクリン

nyankome さん
沖縄はすべての花も実も大きく育ちます。
果物も豊富です。

by グリンクリン (2010-11-10 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。