SSブログ

昨日の「雲井雅人SAXカルテット」コンサート [趣味 行事]

船橋の今日は晴れました~~

昨日は冷たい雨の中 目黒パーシモンホールへ

楽器のひみつ 第3回 サクソフォーン、独奏から四重奏まで
プログラム
G。ビゼー:「アルルの女」より「間奏曲」
(サクソフォーンの発明者であるアドルフ・サックス工房製
            100年前のヴィンテージ楽器による演奏)
F ・コンベル「マルボロによる主題と変奏

☆もっと聴いていたい穏やかな音色でした、、、


無伴奏バリトンSAXによる
J ・S バッハ「無伴奏チェロ組曲第1番より「メヌエット」
          他 2曲

☆低ーい音が、会場の足元から響いてきて全身に、、、


二重奏による
W ・A モーツアルト
オペラ「魔笛」より「夜の女王のアリア」ほか

☆二人のアルトSAXでの演奏 いい感じで軽やか 体も動き出しそうでした、、、

アンコール
☆☆☆☆「彼方の光」☆ 雲井カルテットの演奏が一番 涙がこぼれそうに、、、
☆☆☆☆☆「沖縄幻想」 波の音が、、、SAXでこんなの出せるの~~
       そして~~ヒコパカポカと早いテンポで、、どこから~~[exclamation&question]
       一気に最終奏まで引き込まれる  [ひらめき][ひらめき][ひらめき][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


       今回もやられました[パンチ][雷][ぴかぴか(新しい)]



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

PATA

SAXの音色は素敵ですよね。
良いコンサートに行きましたね。いいな~
by PATA (2011-02-13 21:48) 

グリンクリン

PATAさん
「彼方の光」はご存知ですか、、、
とても良い曲ですね
おすすめです。
by グリンクリン (2011-02-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。