SSブログ

八重山諸島で遊ぶ予定が、、、

東京からの友人と1週間の予定で石垣島、黒島、鳩間島へ
でも台風接近で、黒島2泊の後24日早朝1番の船で石垣島へ戻り
鳩間島には渡れませんでした。。

でも黒島では予定通りに、1日コースのシュノーケリングへ
晴れてきて暑い!
     110623_120721.jpg
船でパナリ島へ渡り、桟橋近くの海岸から入りました~
100mも進むとキャー 魚がデッカイーーーー体長50㎝もありそうなハゲブダイの仲間?オウムブダイ?5,6匹位で青色、赤やオレンジ
胸ビレも背ビレも光を反射して虹色でカラフル~美しいーー

ベラの鮮やかなのもたくさ~ん 

そしてゴマモンガラもやってきましたーー  こちらも50㎝はありそう 
泳ぎながら見られているので慌てて逃げました。。。。。

そしてヒフキアイゴに似ていて黒色のを見ましたが何かしら???
勿論!大好きなムラサメモンガラにもたくさん遭いました~~

1時間ほど浮いていて、昼食のお弁当をいただき
パナリ島を散策110623_120701.jpg
    その後、船で沖へ出てのシュノーケリング
楽しみました!!




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

PATA

お久しぶりです。なかなかご訪問できず、すみませんでした。
シュノーケリング楽しそう。海が綺麗だから気持ちよさそうですね。
by PATA (2011-07-01 01:38) 

sariko

沖縄の海、キレイですね~!シュノーケリング、楽しいですよね。ついつい時間を忘れて背中と太ももがすごい日焼けしちゃったことがあります。
by sariko (2011-07-02 12:04) 

グリンクリン

PATAさん
今日の沖縄 風が強く波がありますが、、碧いです~
by グリンクリン (2011-07-09 09:10) 

グリンクリン

sarikoさん
親類が3泊で沖縄へ 昨日会ったらすでに顔も日焼けしているので、帽子と日焼け止めクリームを塗るように言い、久高島巡りをしました。気を付けないと本当にやけどになってしまいますよね~
by グリンクリン (2011-07-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。