SSブログ

和柄のバッグできました~ [パッチワーク]

生地の都合で裏表の色合いが違います[わーい(嬉しい顔)]

110911_151435.jpg

地の色がグレー系とうすいブルー系で乗せてある生地も少し違いが

110911_151705.jpg

裏生地も和柄で、底には同じ生地でくるんだ厚紙を入れて
持ち手の手の部分は細めに、裏生地もミシンでしっかり縫いました。
仕上げにちいさな玉虫色のビーズをつけて出来上がり

110911_141345.jpg

B4もたっぷり入りますよ~

目指した上品な出来上がりにはなりませんでしたが・・・[ふらふら]



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

sariko

すごいきれいですね!一体どうやって模様ができているのか見当もつきません。とても上品なバッグだと思いますよ!
by sariko (2011-09-11 20:32) 

KOEELE_tokky

素敵です♡
ワタクシも、こんな感じの上品な
作品が作れる様になりたいです♪
by KOEELE_tokky (2011-09-12 11:53) 

グリンクリン

sarikoさん 私も初めてカテドラルウインドウの作品を見たときには
どうなっているのコレ~~と思った物です。
3つ前のブログの写真に載っているのは、1回目の折りで、次に裏返して同じように折った布を繋ぎ合せて、繋ぎ目に、布を置いて、まつります。不思議ですね~
by グリンクリン (2011-09-13 00:45) 

グリンクリン

KOEELE_tokky さん
この頃は眼鏡をかけてもきれいに作れなくなりました。
今回のバッグ、地の生地の模様が見えなくなりましたが
柄物で作ると予想もしなかった出来上がりになるので
楽しいです。
上に乗せた生地は全て絹ですが、布目が詰んでいたり、織りが粗い物があったりで、ちっと縫いにくかったです。。。

by グリンクリン (2011-09-13 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。