SSブログ

今日も パッチワーク [パッチワーク]

朝から雨の名護市です。。

船橋に行くと忙しくて痩せます[わーい(嬉しい顔)]
沖縄に戻るとノンビリ太ります[がく~(落胆した顔)]

今回は、昨年買ったジーンズのシャツブラウスが似合わないので、
色が合う茶色の絹の紬と合わせ、スワロフスキーのトルコブルーのビーズをのせて[眠い(睡眠)]
生地が厚くなるのと紬の織り目が緻密なので指先が痛くなってしまいますたー[ふらふら]
普段使いの小さめバッグで、肩にもかけられるよう長めの持ち手にしてみました。

111015_134336.jpg

カテドラルのパターンで7つ続けて作ったので、少し満足[ぴかぴか(新しい)]

次は簡単なパターンでベッドカバーを作りましょっ[るんるん]




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

PATA

ミシン買って、私も手作りしたいです。
by PATA (2011-10-16 11:51) 

グリンクリン

PATAさん
パッチワークはミシンが無くてもできますよ~
眠っているお洋服で作ってみて わ!
by グリンクリン (2011-10-16 12:02) 

お針子姫

いっぱい作ったのですね。
すご~い!

次はベッドカバーなのね♪
楽しみです。
ベッドカバー作りたかったの。
完成したら、ベッドにかけてあるお写真を参考に見せてくださるかしら?
by お針子姫 (2011-10-17 14:54) 

グリンクリン

お針子姫さま
私は夢中になりやすく、、
てがけると仕上がるまで気になってしまうので
困ってしまいます。
ベッドカバーは来年になると思います。。。
by グリンクリン (2011-10-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。