SSブログ

沖縄に 台風がやってきていますーーー [沖縄での日々]

午前中にベランダの整理

120618_102447.jpg

花にハーブ、グリーン等を短くカットして、プランターを角の方へ移動

120617_175138.jpg

多肉植物などを室内へ、

120618_102819.jpg

携帯の充電OK ラジオの電池OK 懐中電灯の電池OK ロウソクの用意OK 飲み水OK
缶詰OK ご飯も今のうちに炊いておきましょう。
 

水の汲み置きもしなければ(昨年は停電でトイレが一番困った)[ふらふら]


夜7時に約束があったので、タクシーで出かけようとしたら、
エレベーターが台風対策で最上階で停止中
用を済ませて直ぐにタクシーで戻りましたが、8階まで歩くのつらかった[たらーっ(汗)]
だんだん風が強さを増しています。。
[ひらめき]停電にならないでほしーーーい[ひらめき]


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

サンダーソニア

はじめまして。ご訪問をありがとうございます。
アイコン画像がサンダーソニアなのですね^。^
可愛くって大好きな花の一つです。
by サンダーソニア (2012-06-19 08:53) 

グリンクリン

サンダーソニアさん 私の大好きな花の名前を見つけて、早速訪問させていただきました。
鮮やかな色でエネルギーも感じられてしなやかで好きです。
サンダーソニアさんもそんな女性でしょうか、、

今年初めて球根から育ててみましたが、台風の為にカット、
次回も咲いてくれるかしら。。

by グリンクリン (2012-06-19 11:41) 

doudesyo

今晩は。
かなり雨が降っているようですね。沖縄はそろそろ台風一過でしょうか。大丈夫でしたか?こちらは、これからです。雨が強くなって来ましたよ。^^;
by doudesyo (2012-06-19 20:51) 

グリンクリン

doudesyo さん こちら台風4号が去ったと思えるような曇り空から、午後には雷と斜めの風雨でびしょ濡れのお出かけ、今は小降りです。台風5号も近付いています。
福島も早く通り過ぎると良いですね。。
by グリンクリン (2012-06-19 22:00) 

足立sunny

このかわいいふっくら鈴のようなお花、サンダーソニアというのですか。
明るくて、ホンワリとした花ですね。
台風、もう暴風雨みたいですが、なんとかやりすごせますよう、祈っております。

by 足立sunny (2012-06-24 21:29) 

グリンクリン

足立sunnyさん サンダーソニア初めて見たときの気持ちを今でも覚えています。。
21日から船橋へ来ております。20日にはこちらも大変な雨だったようですね、
☆ 「1日1分やさしい洋書」 ノートに書き写していますが、わからない単語がたくさんです。 やれやれ いつまで続くかと ・ ・ ・
by グリンクリン (2012-06-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。