SSブログ

沖縄 やんばる 今朝の新聞から ~ [名護市での日々]

 今日は晴れて朝から蝉が合唱しております。

 120711_090646.jpg

 詳しく知りたい方
 120711_090855.jpg

 [ダッシュ(走り出すさま)]またまた 又ですかい
 120711_091036.jpg



 やんばる東村 高江村 オスプレィ着陸用の、、
 120711_090817.jpg

 現地では http://takae.ti-da.net/e4089021.html


 
 [リボン]沖縄の女性はしっかりしております。
 女性社長がとても多いです。
 120711_093330.jpg




 

 
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

kjisland

色々な情報ありがとうございます。何もできなくて申し訳ありません。ただ、あの福島の原発事件で、実は,明治のペリー来航以来、日本はアメリカの占領地化のために愚民政策をされてきたのだと言う事が分かった事です。
そして、そのペリーは、下田に来る一年前に沖縄にいたのだという事実。林竹二先生の著作、授業の16ミリで見て驚いたものでした。意味不明のコメントになってしまいました。失礼します。
by kjisland (2012-07-11 15:47) 

kjisland

おお、蝉の合唱ですか。神奈川は、まだ合唱とまではいきませんが、少し鳴いているなあ、、、という感じです。
by kjisland (2012-07-11 15:49) 

グリンクリン

kjislandさん 私も何もできませんが、せめて色々な事を知りたいと思っています。
原発も、米軍基地も日本内の事ですから、そして私たち大人が作り上げ許してきた結果なのですから、、
さて、これからの子供達にどんな社会を残していけるのでしょう~

by グリンクリン (2012-07-11 21:47) 

足立sunny

オスプレイ、いつ落ちるかわからないですね。
技術的な限界という部分もあるのですが、メンタル部分も心配ですね。
女性社長が多いのは、おとこが総じてのんびりしているせいでしょうか?
by 足立sunny (2012-07-12 16:09) 

グリンクリン

足立sunnyさん オスプレイ。沖縄上空だけではないですよーー 危ない危ない!
女性社長や店主、運転手も多いですね、男性は?結構女性に協力的ですね、、
沖縄女性はお酒も強い!

先程ようやく「Tha Bremen Town Musicians 」書き写したのを調べ終わったところです。。
by グリンクリン (2012-07-12 16:42) 

PATA

蝉、川崎でもまだ鳴いていません。
オスプレイ危険極まりないですね。
今の日本には問題山済みです

よく行く沖縄料理屋の店長さんも、スナックのママも
沖縄出身の女性なのですが
しっかりした方ですよ。
沖縄女性は強いですね。

by PATA (2012-07-15 23:32) 

グリンクリン

PATAさん こちらは昨日、雷雨、晴れ後、雨でした。
今日は入道雲がもくもく出ています。
沖縄の現状を少しでも知ってもらいたいと思っています。
よろしく~
by グリンクリン (2012-07-16 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。