SSブログ

「雲井雅人サックス四重奏団」コンサートへ [船橋での日々、]

雲井雅人サックス四重奏団 コンサートへ

台風接近!を心配しながらも 

銀座ヤマハホール 16:00開演

第10回定期演奏会 デイヴィッド・マスランカ氏を迎えて



            PROGRAM

         J.S.バッハ(D.マスランカ編)
 サクソフォーン四重奏のための‘アリアと30の変奏‘(ゴルトベルク変奏曲)BWV988
            (編曲版世界初演)


      アリア − 第1変奏〜第30変奏 − アリア


             ーー休憩ーー


      D.マスランカ/来たるべき日への歌(世界初演)

         Ⅰ 今この時に
         Ⅱ 息吹
         Ⅲ 目覚め
         Ⅳ 死者へ
         Ⅴ 過去との決別
         Ⅵ 世界は新しい
         Ⅶ 愛のないとき、僕は朝を待ちわびる
         Ⅷ 魂はここに、自らの喜びのために
         Ⅸ 来たるべき日への歌


     ☆アンコール曲 D.マスランカ  PEACE 




         雲井雅人サックス四重奏団
 雲井雅人(ソプラノ・サクソフォン) 佐藤 渉(アルト・サクソフォン)
 林田和之(テナー・サクソフォン)  西尾貴浩(バリトン・サクソフォン)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 アンコールの曲を聴いて柔らかくゆっくり、心が元の場所に
 戻っていくような感じがしました。。。
 福島出身の友人は、とても感動して[もうやだ~(悲しい顔)]いました。

 今回は演奏が2曲!でアンコール1曲を終えて2時間30分でした。

 雲井雅人サックス四重奏団 ならではの演奏世界を今回は強く感じました。


 ホールの外へ出ると昼間の天気と打って変わって風と雨、いよいよ台風が
 近づいている事を実感しながら、遅れの出ている地下鉄で帰りました。


 

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

kjisland

今日、10月7日、ビッグサプライズをともなって、横浜のマットさんのピアノコンサートに行ってきます。(笑)しかし、神奈川、朝、小雨。上がるのだろうか?
by kjisland (2012-10-07 08:29) 

グリンクリン

kjisland さんコンサートいいですね、、
生演奏はエネルギーが伝わります。
お知り合いなら尚更ですね、、
by グリンクリン (2012-10-10 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。