SSブログ

沖縄は桜が咲き始めています。 [名護市での日々]

今日の名護は午後から暖かくなって来ました。
いよいよ桜も咲きだして、本部の八重岳桜祭りに、名護城桜祭り、
今帰仁城と続きますが、もう少し暖かくなってほしいです。

昨日「JAやんばる」に久々に行ってみました。
特産品のタンカンがたくさん出回っていましたね
新玉ねぎも美味しそうで買ってしまいました
そしてヒマワリも鮮やかな黄色に魅かれて、

140117_160800.jpg


こんな張り紙も、、わざわざ福島から名護まで、

140117_111953.jpg



友人からは伊江島のサツマイモをいただきました!

切り口がきれい!
 
140115_193401.jpg


蒸かして食べてみましたら少しサクッとしていて
甘みは少なく、少し固め、ふ~む
友人にもお裾分け、昔ながらの味がそのまま残っているようです。
たくさんいただいたのでコロッケ、オムレツ、ポテトグラタンはカレー味で、
沖縄はサツマイモの種類が多く、今年はいろんな種類を食べてみる事にしましょう~




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

doudesyo

インフルエンザからやっとカンバックしてきました。まだ本調子ではありませんが、応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
by doudesyo (2014-01-21 11:22) 

グリンクリン

doudesyou さん インフルエンザは高熱が出て体力も奪われていますので、暫く油断は禁物です。
お気を付けくださいね。
by グリンクリン (2014-01-23 10:40) 

mayolica

さくらにひまわり♪本当にそちらは暖かいのですね。うらやましいです。
きれいなさつまいもですね。初めて見ましたよ~。
いつも珍しいものを紹介してくださってありがとうございます。

by mayolica (2014-01-27 12:56) 

グリンクリン

mayolika さん 今日は20度位で暖かかったですね
沖縄はサツマイモの種類も豊富ですが、島外には持ち出し禁止なのです。
勿論、生のまま送る事も出来ないのが残念です。

by グリンクリン (2014-01-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。