SSブログ

今日は腕が、、 [名護でのベランダ栽培]

夜中に肩から腕に少し下がった所がいたたっと目が覚めました。
毎日何かしら縫物をしていますが
昨日は区切りが良いのでのんびり過ごし
体操などしたりして そのせいかしら??

こんな日は出かけるのがよろしい

その前にベランダのプランターを
1月14日に種をまいて40日たちました。
ルッコラはそろそろ食べてもいいかしら?

140224_090956.jpg


アーティーチョークは少し徒長しているかしら

140224_091024.jpg

こちらは畑に移植したほうがいい?
順調に育って蕾が出来るのは2年後ですって

所でアーティーチョークの二葉が出て暫くの間
二葉が夜になると閉じるのです??
こんなの初めてみました。
そして次の葉が伸び始めるとそのままです。
不思議ですね、、


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

mayolica

わ~!ルッコラ美味しそう!もう春なんですね。
アーティーチョークの二葉のお話可愛いですね。知らなかったです。
私も春になったらハーブを植えたいと思います。
by mayolica (2014-02-27 09:28) 

グリンクリン

mayolica さん
今年の冬は雪で関東もたいへんでしたね
これからどんどん暖かくなって欲しいですね
ルッコラとアーティーチョークの種は12月に横浜で
サカタの種を買って来たのを植えてみました。

by グリンクリン (2014-02-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。