SSブログ

沖縄本島 瀬底島 古宇利島へ [名護での日々、海遊び、]

ここの所随分あたたかくなってきました。

そしてドライブのお誘いがあり2週続けて土曜日に日帰りで、

2月22日は 瀬底島~備瀬崎へ
この日はとても良い天気で真夏を思わせる暑さでした。
瀬底島の海岸で

140222_102737.jpg

大好きなパイプウニの足をみつけました!!

140303_104907.jpg

向こうに見えるのはみんな水納島です。
今年は行ってみたい!

140222_103759.jpg


そして3月1日は古宇利島へ
曇っていましたが、暖かい日でした。

小さな島ですが自然の砂浜もあるので降りてみましたら、、
ハートロックビーチ ? (駐車料金¥300)

なんだか見た事があるような

そうですJALのCMでみたあの場所がここですか、、

140301_111509.jpg

140301_111201.jpg


それから古宇利大橋を眺めながら友人3人で弁当をたべました。

140301_122554.jpg

天気が良いと橋からの海色がとても美しいですよ~~



どちらの島も橋がかかっているので本島北部から行く事が出来ます。


いつもながら画像が悪くてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

mayolica

素敵ですね~。暖かい空気が伝わってきます。
仕事で沖縄を訪れたことはありますが海に行く時間はありませんでした。
今思うと残念です。でも与論島なら遊びに行きました。
初めて体感する南の島の自然に圧倒されました。ウニの足私も持ってました♪名前をは掘ってペンダントにしてもらいました~。
by mayolica (2014-03-09 08:46) 

グリンクリン

may0lica さん 与論島へ行かれた事があるのですね、
私も行ってみたい島の一つです。
パイプウニは古宇利島で、3年前にダイビングショップで生きているのを見た事があり不思議な感じでした。
以前に中部の伊平屋島で元漁師さんに、パイプウニの足を分けていただいたのが30程あり、色彩や形状手触り等いつまで見ていても飽きる事がありません。。
by グリンクリン (2014-03-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。