SSブログ

沖縄の芭蕉布でパッチワーク! [名護での日々 パッチワーク]

今日は寒い名護でした。
今も暖房点けていますー

先月4種類の芭蕉布を手に入れたので
何を作ろうか考えていたのですが、、
と言っても今ではとても貴重な品物になっていまして
ほんの少しだけなのですが、、

着物のパターンで一つが10,5cmを4種類の布で
背景は着物生地で絹です。

140314_152608.jpg

芭蕉布は繊維が堅いせいか思うように出来ませんでした。

140314_152715.jpg


残りのはしぎれでオレンジのタイシルクを背景に
又作り始めています。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

doudesyo

お早うございます。
え?暖房つけていたんですか?
沖縄の気候はいまいち分かっていませんが、暖房つけるときも有るんですね。^^;
by doudesyo (2014-03-15 07:28) 

mayolica

芭蕉布のパッチワーク素敵ですね。
本当に貴重なものになりましたよね。
いい作品にして残してあげてください。
by mayolica (2014-03-15 10:58) 

グリンクリン

doudesyoさん 今日も昨日より寒いです。
今の室温18度、名護に来てから掛け布団も買いましたよ~
太陽が出ると陽射しは強いですが、、
by グリンクリン (2014-03-15 18:26) 

グリンクリン

mayolicaさん こちらの作品を、芭蕉布を分けくださった人に見てもらいましたら、買い取りたいと言っていただきました!
by グリンクリン (2014-03-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。