SSブログ

ドラセナの花 又 見つけました!! [沖縄の花]

こちらは朝方に雨が降っていましたが今は曇り空です。
昨日出かけましたら近くでドラセナ(ワーネッキー?)
の花が咲いていました。


140423_165804.jpg


そしてベランダの花 ビーナスの木(銀梅花)(マートル)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AB

140424_074253.jpg

花の香りは弱いですが葉は触るとすっきりとした個性的な香りですね、
今の所一度に咲かず2輪づつ咲いています。
カイガラムシも葉先についていましたっ


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

mayolica

魅力的な花たちですね。
ドラセナ我が家もいつかは咲いてほしい~。
マートル、初めて見ました。香がよいのですね。いいな~。
by mayolica (2014-05-12 10:29) 

グリンクリン

mayolica さん 2週間ぶりに沖縄に戻りましたら蒸し暑いですね、、
関東は乾燥する日が多くて喉がくっつきそうになりました。

今日会った沖縄の友人はどの花も見た事が無いと言っていました。
車でばかり移動しているからでしょうか、、

先日友人と銀座で会い「ヴィラモウラ」で食事をしてきました!
珍しい貝や小魚の酢漬けも魚介の鍋物もおいしかったですよ
お陰様でありがとうございました。
by グリンクリン (2014-05-12 14:25) 

mayolica

そうそうこのところ関東は乾燥気味でした~!
今朝は久しぶりの雨です。
草木が喜びます。

ヴィラモウラいらしたのですね!お気に召したようでよかったです~♪
以前そのすぐ隣の泰明通りでMAYOLICAをやっていました。
今はバルになってます。懐かしい場所です。
by mayolica (2014-05-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。