SSブログ

パッチワーク 折りたたむのが好き!! [パッチワーク]

梅雨の沖縄、今日は午後から横殴りの雨と雷の名護です。


先週末には習い始めた絞り染め教室の「作品展」がありました。

140513_205216.jpg

新人なのでたいした作品も作りませんが、絞って引いて指の皮がむけています。




昨日からすぐにパッチワークを始めたくなり次は、トリックパターン

140520_093809.jpg

1つ目から なんだかはまりそうな予感
試作品は古いブラウスを使用して、、
パターンの出来上がりサイズは最初の半分になってしまうので
6cm角が18枚しか取れませーーん。

140520_093441.jpg



そう言えば昨年の大きめな作品も、カードトリックのパターン


10以上同じパターンで作っている カテドラルウインドウは
折りたたむ感じの作品 偏っている - - -
      
むむむ。。。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

センニン

パッチワーク、楽しそうですね。
by センニン (2014-05-20 22:39) 

グリンクリン

センニンさん 楽しく、先程小さなバッグに仕上げました!
by グリンクリン (2014-05-20 22:46) 

doudesyo

お早うございます。
そう言えば沖縄は梅雨に入っているんですよね。早いなあ。
パッチワーク作り熱が入りますね。^^;
by doudesyo (2014-05-21 06:10) 

グリンクリン

doudesyo さん 今日は晴れました! 小鳥たちも忙しそうにベランダに現れたりしています。 1ヶ月後には梅雨が上がると思われますよ~
by グリンクリン (2014-05-21 20:06) 

mayolica

絞り染め楽しそうですね!
昔家庭科の授業でクッションカバーを作ったことがあります。
染め上がり最後にいとをほどくのがわくわくでした~♪

私も目がよくて器用ならパッチワークチャレンジしてみたいです。
by mayolica (2014-05-21 21:12) 

グリンクリン

mayolica さん 絞り染めは最後に糸をほどくの楽しみですよね~
焦って生地を切らないように気をつけています。

私は縫物をするときには、すでにメガネをかけていますよ~
by グリンクリン (2014-05-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。