SSブログ

12月は忙しい? [手作り]

沖縄も寒くなっています。
今は室内で19℃電気ストーブを点けています。

今月は12日~船橋へ1ヶ月
そのせいか友人との食事の機会が増えて少し食べすぎです。

昨日は出かけないで縫物を、着物が好きな2才の子用に
いつでも着られる羽織りを洋服地で作りました。
気に入ってくれるかしら?(ストーブの光があたってしまいました)

141206_181143.jpg

今日はお世話になっている50代の女性に普段使いの
袋物をイタリア製の布で作ってみました。
派手と言われるかしら?

141207_171922.jpg 141207_171951.jpg


自分用は、絞り染めで再挑戦した布で

141130_205025.jpg

色はイメージと違ってしまいましたが、こちらも難しいまだまだです。





nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

mayolica

コメントしたのですが消えてしまったようです。
もう一度。
花柄の羽織可愛いですね!きっと気にいってもらえるでしょう!
イタリア製の生地のバッグも素敵です。イタリアらしい美しい色使いですね~♪
不思議な模様の絞り染めバッグも優しいふんいきで使いやすそうですね!
by mayolica (2014-12-10 09:35) 

vnori

洋服地で羽織ですね。なかなかオシャレに出来ましたね。
すごいですね。こんな風に作れるなんって素晴らしいです。
by vnori (2014-12-10 14:53) 

森のノーム

はじめまして☆
とっても素敵なバッグですね!
沖縄の風を感じながら楽しく読ませていただきました(*^^*)
ありがとうございました♪
by 森のノーム (2014-12-18 13:41) 

グリンクリン

mayolica さん お返事遅くなりました。
1ヶ月ほど船橋へ13日に戻りました。
今年もよろしくお願いいたします。
作りたい物がたくさんあるのですが、昨年より じんましん に悩まされていて今夜も眠れずにこんな時間にPCの前です。
by グリンクリン (2015-01-17 02:03) 

グリンクリン

vnori さん 
今回初めて作った羽織りはお仕立てされる方が見ましたら
全体のバランスがおかしいかもしれませんが、、
今度は着物生地で挑戦してみようと思っています。
by グリンクリン (2015-01-17 02:10) 

グリンクリン

森のノームさん 初めましてどうぞよろしく☆
昔に森のノームの厚い絵本を持っていました。
素敵なブログも拝見しました。
時々お伺いさせていただきますね♪
by グリンクリン (2015-01-17 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。