SSブログ

沖縄 パッションフルーツが今年も~ [名護市での日々]

パッションフルーツを初めて見て食べたのは、小笠原でしたが
香りのきれいさにビックリ、作り物かと思いました!!

名護のJAで買いましたがすぐに食べてしまいたいところを
我慢して少し残しました。
食べごろは皮が皺皺になってからが、甘みが増しておいしいと
こちらに住んでから知りました。

部屋に置いておくだけでとっても良い香り~~

150601_183616.jpg

150601_183715.jpg


そして今日の新聞から

150604_110114.jpg
 
那覇空港へ初めて着陸したときに、自衛隊の戦闘機、ヘリが最初に目に入り
驚いたものでした。

年に数回利用していますが今でも馴染めませんね、、


nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

vnori

パッションフルーツ,
まぁなんとぜいたくなことでしょう。
香りがお部屋の中に充満でしょうか。
沢山出来るいろいろな経験は沖縄ならでは、ですね。
文化の違う世界をお楽しみください。

by vnori (2015-06-07 21:43) 

グリンクリン

vnori さん 朝目覚めるとパッションフルーツの香りが、、
今だけ贅沢を楽しんでいます。
次はパイナップルで楽しみます。
by グリンクリン (2015-06-07 22:12) 

森のノーム

わたしが初めてパッションフルーツに出会ったのは八丈島のカフェでした(o^^o)
シワシワになると甘くなるんですね!
教えてくださってありがとうございました♪
by 森のノーム (2015-06-08 07:13) 

doudesyo

おはようございます。
パッションフルーツを初めて食べたのは石垣島でしたよ〜。今でもあの時のショック?!を覚えてます。
ヘリなど実際目にしてないですがとても異様なのでしょうね。なんとかならないかと思います。^^;
by doudesyo (2015-06-08 07:18) 

mayolica

パッションフルーツ食べたことがないかもしれません。
いい香りなんですね。いつか見かけたら買ってみます~!
南国の果物は美しく不思議なものがたくさんありますね。
思わず絵のモチーフにしたくなる感じ!
by mayolica (2015-06-08 16:45) 

グリンクリン

森のノーム さん 
甘いパッションフルーツを是非食べてみてくださいね。
by グリンクリン (2015-06-29 21:23) 

グリンクリン

doudesyo さん
パッションフルーツも以前より高級品になりつつありますね、
これからも沖縄の事に注目していただけたら嬉しいです。
by グリンクリン (2015-06-29 21:26) 

グリンクリン

mayolica さん
パッションフルーツはご存じなくても、時計草の花は見たことがあると思うのですが、、、

by グリンクリン (2015-06-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。