SSブログ

着物生地で ベスト&スカート 出来上がりました! [着物生地で洋服]

今日も暑い名護です。
ただいま室温30℃湿度70% 扇風機まわしてます~

暫くご無沙汰していた間にパッチワークのバッグ、絞り染めでTシャツ、袋物等を作っていました。
そして前から気になっていたこちら[右斜め下]

150626_090906.jpg

昨年東京で見つけた 銘仙の着物で、スカートを仕上げ残りの生地の使える部分を選んで
なんとかベストもお揃いで作ることが出来ました!!

150626_091059.jpg

150626_091146.jpg

裏地にオレンジ柄のタイシルクを使用して、シルクはとても軽くて涼しいのです[ぴかぴか(新しい)]

今は着物生地で又パッチワークを始めています。



nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

mayolica

とても素敵な銘仙のアンサンブル。おしゃれですね~。裏地のオレンジがまた効いてますね!こういうお洋服が似合うようになりたいです~。
きっとグリンクリン様はお似合いでしょうね!
by mayolica (2015-06-30 08:20) 

vnori

この銘仙の図案とてもいいですね。
色合いも紺とグレーでシンプルカラーですが引きつけられます。
下に着る色合いでまた雰囲気も変わるから良いと思いました。
本土なら季節を問わず着れそうです。
裏地のオレンジカラーも生きていますね。
by vnori (2015-07-01 22:12) 

グリンクリン

mayolica さん この銘仙の着物を見た時すぐに買いました!
そして、私もようやくこんな洋服が着られるようになりました。
by グリンクリン (2015-07-03 00:29) 

グリンクリン

vnori さん この銘仙の図案モダンですよね 一定方向でしたが、擦り切れていたりで布の幅はまちまちなのを縫い合わせています。
とても軽くて張りがあり、スカートはふわふわです。


by グリンクリン (2015-07-03 00:39) 

doudesyo

おはようございます。
洋服を作るのは大変だと思いますが素晴らしい服に仕上がりましたね。さすがです〜。
こちらの気温は今朝18℃と20℃を切ることが多いですー。^^;
by doudesyo (2015-07-09 07:12) 

グリンクリン

doudesyo さん ほめていただきましてありがとうございます。
今日の名護は31度です。
台風11号の影響が無いとよいのですが。
by グリンクリン (2015-07-16 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。