SSブログ

作品展も終わり少しのんびり、、 [名護での日々 パッチワーク]

お陰様で作品展も終わり今日は晴れてきました。

こんな作品が人気で何人もの方に欲しいと言われました。

初日最初に見えた方がお買い上げくださいました。
赤い紬を使用して、コンパスで模様を、横から見たら蝶みたいに見えますが

151207_115433.jpg

裏側はこんな感じでした。

151207_115518.jpg

こちらは作品の一部、野本さんがガーゼのハンカチに絞りを、私が縁取りをお任せで
縮緬の黒留袖を使用して仕上げましたが、写真は一部でもう一列あります。

151205_133513.jpg 

不思議な仕上がり?質問が多かったです。
「この穴は何のためですか?」  風の通る穴です~~







nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

doudesyo

こんばんは。
お疲れ様でした。とても良い展覧会だったようですね。人気が出るのは当たり前ですよ〜。愛情込めた作品たちですから。^^;
by doudesyo (2015-12-07 19:27) 

vnori

うわぁ.....こんなに素敵なものもあったのですね。
とても残念ですが行けない距離でした。
2つともすごーく好みです。
素晴らしい!
バックの色彩が好きです。
ハンカチに絞りをして和布でふちどり素晴らしいアイディアですね。
お見事です。
by vnori (2015-12-08 11:45) 

グリンクリン

doudesyo さん 私は基本的に地味好きで、こちらのバッグは最後に赤みが欲しいと慌てて作ったものだったのですね、 確かに若い人にも受ける色だったのでしょうと思った次第です。
by グリンクリン (2015-12-08 13:17) 

グリンクリン

vnori さん ほめていただけて嬉しいです。 
このふわふわしたハンカチのカーテン? はミシンをかけると固く仕上がるので手縫いにしました。揺れるときにハンカチと同じに動いてほしいのでつなぎ目を開けました!
by グリンクリン (2015-12-08 13:22) 

vnori

ますます、触れてさわってみたいです。
オシャレですね!
by vnori (2015-12-11 19:56) 

mayolica

素敵なバッグですね。素材トデザインがまた凝っていますね~。
絞り染めのハンカチをつなげたスクリーンも涼しげで素敵ですね!
私は暑がりなのでこういう雰囲気のものが我が家にもあったらいいなと思いました。
by mayolica (2016-01-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。