SSブログ

タペストリー 制作中~ [絞り染めで手作り]

梅雨入りした沖縄です。
今日はとても過ごしやすいですね、

絞り染めでタペストリーを縫い始めていますが、構図が何だか決まりません!

でも何とかなるでしょう~ 今週中には仕上げてしまいたいと思っていますが、、

160517_084915.jpg


「絞り染め作品展」 5月27日~29日 
作品いくつできるかしら?








nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

mayolica

沖縄はとうとう梅雨入りですか。早いですね~。
お写真の絞り染め、色彩がまるで紫陽花のようで素敵です。
花の色、雨の色、海の色、様々なイメージがわいてきますね。素敵です!
by mayolica (2016-05-19 08:50) 

グリンクリン

mayolica さん 今取り掛かっているのは、白い織模様のある着物生地を、ピンク、オレンジ、ブルー、ライトグリーンなどに染めて、それぞれを違う絞りをしてから、紺色に染めたつもりが紫系になったので(暗すぎて)

他のオレンジ、ピンクを明るいブルーで染めて(トルコブルーに)
何だか不思議な色の集まりになりました。
黒留袖の黒に合うかどうかしら、、、

by グリンクリン (2016-05-20 16:52) 

vnori

素晴らしい!
とても色彩がいいです。
さわやかで繊細で落ち着いていて、本物を見てみたいくらい見入って
しまいました。染物はとても細かな手仕事ですのでどうぞ、またブログで紹介して頂けましたら嬉しいです。
留袖の黒の上でしたら間違いなく引き立つことでしょう。
楽しみです。
by vnori (2016-05-23 13:43) 

グリンクリン

vnori さん 今日のブログに載せてみましたが、どうでしょうね~
 絞りの配置に1週間もかかってしまい、最後に今の私にできるのは
 ここまでと、縫いに取り掛かり4日で仕上がりました!
by グリンクリン (2016-05-30 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。