SSブログ

以前と同じ布? [絞り染めで手作り]

ご無沙汰しております。

暑い沖縄ですが、先ほどから鼠色の雲が急にあらわれ雨が[たらーっ(汗)][雨]
室温30℃ 台風が近づいているらしい名護です。

前に使用した残り布で、7月に作ったパッチワークのタペストリー(60㎝×120㎝)

160824_164132.jpg

こんな顔です。

  160824_163917.jpg

急に可愛い感じの物を作ってみたくなりました[ぴかぴか(新しい)]

このパターンも続きそうです[るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

JF

これ、すごく楽しいモチーフですね~(^^)

by JF (2016-08-25 19:13) 

vnori

何と美しい図柄デザインでしょうか。
配色も良く、見入りました。
地模様の黒ともあいますね。
相変わらず美しいものを制作していますね。
by vnori (2016-08-28 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛いでやすo(◎o◎)o
お目目はビーズなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-28 20:07) 

グリンクリン

JF さん そうなんです。
芭蕉布でも小さく作ってみたのですが、目の位置で印象が変わるんですよ~
by グリンクリン (2016-08-28 22:16) 

グリンクリン

VNORI さん シンプルなパターンですが今回も着物地の
絹でミシンで仕上げました。
う~ん グレイが強すぎたかしらと、思っているのですが、、
by グリンクリン (2016-08-28 22:23) 

グリンクリン

ぼんぼちぼちぼち さん 可愛いパターンですよね
お目目はフェルトに切り込みを入れて、小さな黒い目玉ボタンを浮かないように縫い止めています。
by グリンクリン (2016-08-28 22:30) 

mayolica

エンゼルフィッシュ?めちゃめちゃ可愛いですね~!
色彩も黒をバックにおしゃれです。
by mayolica (2016-08-29 16:17) 

グリンクリン

mayolica さん シンプルですが可愛いですよね、
今回も絹にこだわると背景は黒になってしまいました。
少し明るめの紺色にしたかったのですが、染めないと
いけないので手元にある黒の留袖を使用しました。
by グリンクリン (2016-08-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。