SSブログ

自然の色がいい。(クリスマスリース) [手づくり大好き!]

今日は陽射しが暖かい名護22℃です。

元々地味なものが好きで、花も白かグリーン、だんだん地味好きになってきて
こんなクリスマスリース

サンタさーん プレゼントを忘れていませんか??

161205_172706.jpg


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ナチュラルカラーのリース素敵でやすね!
森の素材をそのまま集めた感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-08 11:18) 

グリンクリン

ぼんぼちぼちぼち さん
自然の中に美しい物が多いですね
色、形、形状、無駄がなく力学的にも計算されつくしているような、、
by グリンクリン (2016-12-09 22:51) 

vnori

なんと素敵なリースでしょうか。
材料はどうやって手にいれたのでしょうか?
これだけまとまるのは凄い事ですね。
シックですが飽きが来ないリースです。


by vnori (2016-12-09 23:55) 

グリンクリン

vnori さん ほめていただき嬉しいです。
これらの木の実や豆のサヤ等、全てこちら住まいの近くで拾い集めたものです。
琉球松ぽっくり、大花百日紅の種の入っているのと開いたもの(こちらの街路樹で、薄紫の花が咲きます)ぎんねむ(マメ科白い花)モクマオウの実、位ですよ、
もっと種類がありますが、、、
そちらの方がもっとたくさん拾えると思いますよ、
by グリンクリン (2016-12-10 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。