SSブログ

絞り染め2回目と3回目そして出来上がりましたが、、 [こんな日は絞り染め]

昨日はものすごく強い雨に風、そして今日はどんどん気温が下がってきていますね、

絞り染め2回目も鮮やかな緑色、黄色の染めた後の液に緑の染料を足しましたが
こんな色に(本当は萌木色にしようと思いましたが黄色の染料が足りなくなってしまい)

170515_155138.jpg

そして出来上がりがこちら

170516_143104.jpg

3回目の色は青空色にしたかったのですが、影のようになってしまいましたね
難しいーー

写真がいつも下手なのと、ガラケイで撮っているからかしら 
すみません見えにくくて。





nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

モリガメ

絞り染きれいですね。楽しそうにも見えます。
by モリガメ (2017-05-19 08:46) 

グリンクリン

モリガメ さん ありがとうございます。
部屋で毎日眺めていたらクリオネに見えてきました♪
by グリンクリン (2017-05-19 17:48) 

mayolica

素敵!今の季節にぴったりですね。
by mayolica (2017-05-23 10:28) 

グリンクリン

mayolica さん 沖縄は、うりずんの季節で名護の山間にはイジュの木の白い花がたくさん咲いていて緑の季節ですよ。
by グリンクリン (2017-05-27 21:32) 

RNnori.

想像がつかないしぼりの世界です。
出来て見ないと解らない!
そこがまた楽しくもあり、心配でもあり、どんどんやるしかないのでしょうが手間が半端ではないですね。みどり色はこの季節は特に嬉しい色味ですね。

ご無沙汰しています。
久しぶりに見せて頂きました。ありがとうございました。
by RNnori. (2017-06-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。