SSブログ

ミニミニポーチ? [手作り]

友人に誘われて銀座で観劇の後、一緒に三越で洋服や小物などをみていたら
「こんなに大きくない、小さな1回分の薬が入れられるのが欲しいのよね」と口金付きのポーチを見ながらため息をついていました。
確かにデパートにはなんでもありそうで、でも欲しいものが見つからなかったりしますよね
気になっていたので、お薬1回分が入りそうなミニミニポーチ?を作ってみました。

170912_172118.jpg


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

mayolica

可愛いですね!私もいつも小さなポーチが必要な人。マヨリカのお客様から手作りの小さな小さなポーチをいただいたことがあります。やはりお薬やアクセサリーを入れて持ち歩いています。便利!
by mayolica (2017-09-23 08:22) 

グリンクリン

mayolica さん 緑の方はホック留めで、なるべく軽くしたいので今回は口金は使用しませんでした。
プレゼントした友人にも喜んでいただきました。
作っているときに遊びに来た友人も教えて!と言われて、好きな生地で仕上げて帰りました。
小さなポーチを必要としている人が多いのですね、、
by グリンクリン (2017-09-27 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。