SSブログ

同じパターンが続きます。 [着物生地でパッチワーク]

今回の縦縞で同じパターンで6つ目です。

171015_145253.jpg

こちらは黒留袖と銘仙で、 三日月みたいに並んでます。

171015_144759.jpg

次も同じパターンにするかな?
いくつ作っても楽しいです。


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

mayolica

幾何学模様のパターンでもどこか優しい温かさを感じるデザインですね。
by mayolica (2017-10-16 08:56) 

グリンクリン

mayolica さん  同じパターンでも縦縞は、少し斜めに、もっと斜めに、等いろいろ試して 動きを出してみました。
実際の色はもう少しピンク系なのですよ 優しさや温かさを感じていただけて嬉しいです。
by グリンクリン (2017-10-17 14:09) 

ぼんぼちぼちぼち

色が変わるとまったく違った雰囲気になって面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-17 17:16) 

グリンクリン

ぼんぼちぼちぼち さん  そうなんです。
縦縞の方は斜めに丸い部分の角度を合わせ、接着芯でかための仕上がりにしました。
黒留袖使用の方は、キルト芯で柔らかくしてあります。
by グリンクリン (2017-10-18 23:08) 

センニン

自分で作れるっていいですね。
出来合いのものではなかなか目的に合うものがありません。
by センニン (2017-11-14 19:18) 

グリンクリン

センニン さん 
いつも美しい世界に、こだわっていいらっしゃいますね 素敵です。
求めているときっと出会えます よ。


by グリンクリン (2017-11-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。