SSブログ

「普天間基地包囲行動」へ


一人参加してきました。

今日は洪水警報が出ていたのですね

バス停まで3分歩いただけでかなり
濡れてしまいましたが
山歩きの恰好で 大丈夫なはず==

バスの中で前の座席のおばさまが
「包囲行動に参加するんだけど
どっちのバス停で降りようか」と
バスの運転手さんに聞いたのが始まり

「もう決まっていた事なのに今更蒸し返して、、、
「もうこれ以上基地は作らせない、子孫のためにも!
「鳩山総理は決断力がない、、、
「密約していて平気でいるよりいいですよ!
「とにかく仕事がないのだから、、、
「そんなこと言っていたら、本島はもっと基地だらけになってしまう!
「本土から参加してくれている人達が、ありがたい~

途中私も口をはさんでしまいましたが、、

北谷町に入った辺りでパトカーが反対車線に
米兵が数人立っている、米軍のトラックが横倒しに 又だー 
車は渋滞

バス停に近づくと参加の人人人人人人人人 人人人人人が見えてきた
先ほどのおばさまとお別れして
途切れていそうな人人人 人の間に人人人入れていただきました。
   普天間行動.jpg
雨がもの凄い[雨][雨][雨]
手をつないで58号線沿いに 2時 ウエ~ブも入れてアピール 2時30分 基地に向かってー両手を上げる、両袖口から雨が入る 3時 「一周する事が出来ました!」と隣の人より伝言がされてきたーー
   包囲行動5・16.jpg
全員手を離し拍手で終えた。
左右の人達は気持ちの良い本土からの若者でした
参加した人たちの強ーい思い
わかってほしいでーーーす。


写真は かつぼたつ沖縄さんの撮影です。
許可を得て載せています。



 

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

PATA

一人一人の勇気ある行動が
事態を打開してくれると良いですね。
by PATA (2010-05-17 19:55) 

グリンクリン

沖縄の問題
日本の問題なんだけど、、

もっと皆さんに米軍基地の事
知ってもらいたいですね

これからも関心を寄せてくださいね~
by グリンクリン (2010-05-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。