SSブログ

那覇にアカショウビンが1ヶ月も早く飛来、、 [沖縄での日々]

今朝の沖縄タイムスに載っていました。

120301_234355.jpg


120301_234410.jpg

アカショウビンの鳴き声を聴くと幸せな気分になります。
名護にやってくる日も近いかしら~


今日は名護の58号線沿い歩道で、夜9時過ぎ住まいに帰る途中
バサバサと大きな鳥?コオモリが飛んできて近くの木にとまり、木の実を食べ始めました。
大きな目玉と重そうな体、懐中電灯で照らしても気にしないでモリモリ食べています。
オリイオオコオモリらしい~?
近くで見られて嬉しいーー[るんるん]

今夜は、木に咲く甘い花の香りも辺りに漂っていました。。。
沖縄もそろそろ春 [ぴかぴか(新しい)]










nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

doudesyo

おはようございます。
おおお、アカショウビンですね!沖縄でも珍しいんですね。あ、街の中でですか、それは珍しい!
渡りの途中の様でこれからこちらの方に来るのかも知れません。こちらでは6月頃から見られるようです。
私は未だにお会いしたことはありません。ヒョロロローって声が聞きたいですね!
by doudesyo (2012-03-02 07:29) 

グリンクリン

doudesyo さん
こちらへ来てから、アカショウビンが目の前を飛んで行くのを名護の山中で2度見ましたよ~ 
臆病な鳥だと思っていたのですが街の中に現れたんですね~

西表島で初めての鳴き声を聞いた時にはなんとも幸せでした。。。


by グリンクリン (2012-03-02 21:36) 

お針子姫

どんな鳴き声なのかしら。
きっととっても素敵な声なのね♪
聴いてみたいなぁ・・・。
綺麗な鳥さんの歌が聞こえる森みたいなお庭がほしいです。
by お針子姫 (2012-03-03 00:33) 

グリンクリン

お針子姫さま アカショウビンに興味を持っていただいてありがとうございます。
本当に鳥さんの歌が聞こえる森みたいなお庭私も欲しいです~
こちら↓を見つけましたので鳴き声を聞いてみてくださいね、、

http://www.youtube.com/watch?v=kQUSkxxGmow&NR=1&feature=endscreen
by グリンクリン (2012-03-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。