SSブログ

パッチワーク、、 [手作り]

お正月に会った友人から昨年作ったバッグを見て、
少しデザインを変えて作ってほしいと頼まれていたのですが、、
今日出来上がりました[あせあせ(飛び散る汗)]
明日には茨城県まで送る事にしましょう~

カテドラルウインドゥでオレンジのタイシルクの服地と
絹の着物地で明るい感じにしてみました[るんるん]

120409_223448.jpg

タイシルクはとても軽く、裏地にも使用しました。
着物生地は地織りが入っていたのでちょっと指先が痛くなりました
紐の部分もすべて手縫いに、、

お財布などを入れて、大きなバッグの中に入れて使用するそうです。



nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

sariko

タイシルク、光によって少し色が変わったりしてきれいですよね~。着物地ともよく合いますね!
by sariko (2012-04-11 21:26) 

グリンクリン

sarikoさん タイシルクが薄い生地なのでバイヤス部分がヒニャヒニャになっていますね、、
まだ生地が残っているので、小さめのパターンで作ってみようと思っています。
絹の手触りが気に入っています。
by グリンクリン (2012-04-11 22:17) 

kjisland

タイシルクですか、そう言えば、一昨年、カンボジアの布で風呂敷を作って日本で売ろうと、ビジネスを始めようとする人とあったけれど、今はどうしているんだろうな???
せっかくだから、色々な国の物をお互いが使えるようになるといいのですよね。
by kjisland (2012-04-12 17:38) 

グリンクリン

kjislandさん カンボジアは綺麗な織物や、染物がありそうですね、男性の伝統的な衣装もおしゃれですよね、
持っていらっしゃいますか?
by グリンクリン (2012-04-13 00:10) 

PATA

中国にも綺麗な生地がいっぱいありますよ。
例えばチャイナドレスをオーダーして作る時
たくさんの生地から選べます。
何だか楽しいですね。
by PATA (2012-04-13 22:15) 

グリンクリン

PATAさん 中国にも絹織り物たくさんありそうですね、もしかして中国へいらしたときにチャイナドレスをオーダーしましたか?今度日記で写真もUPしてくださいな~
by グリンクリン (2012-04-16 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。