SSブログ

コリンキー!カボチャです。 [沖縄での日々]

ここの所 JAで気になっていた かぼちゃ 
 コリンキー! 今年は食べてみる事に、

 かたいと思ったら想像以上に柔らかい[かわいい]

 120416_184341.jpg

 大きさは15cm位で、中に黄緑色の種がびっしり入っています、美味しそう~[ぴかぴか(新しい)]

 120416_184400.jpg

 薄切りにして味見、歯応えがあり癖がなく何でも合うかもしれません[ひらめき]

 120416_184426.jpg

 ハム、キュウリ、玉ねぎとマヨネーズで、いただきました。写真撮るのを忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
 さて残りはどんな料理にしてみましょう~[るんるん]




nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

輝月夜姫

生で食べてもよいかぼちゃなのかしら?
茶色のかぼちゃって可愛いですよね♪
緑のも可愛いけれど、硬くて切るのがこわいのです・・・。
でもいただくのは好きです。
by 輝月夜姫 (2012-04-22 11:55) 

グリンクリン

コリンキーは普通の包丁でも切る事が出来ましたよ~
生で食べるカボチャとして出回っています。
皮は、むかなくてもよいようです。
http://www.emori808.com/resipi/korinki.html

普通のカボチャの半分にカットされたのを買ってきたらどうでしょう~ 
スプーンで種を取って、実の方から包丁を入れると大丈夫ですよ~
無理に皮は向かなくても、、
味噌汁、煮物、牛乳で煮ても美味しいです。
ビタミンが豊富なので是非トライしてみてくださいね~
by グリンクリン (2012-04-23 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。