SSブログ

ミニ胡蝶蘭 最後の一枝をカット、、 [名護市での日々]

120421_103016.jpg120512_070954.jpg120602_103631.jpg120529_084414.jpg120608_103838.jpg

昨年の5月にいただいたミニ胡蝶蘭
手持ちで船橋から沖縄へ

今までに胡蝶蘭は、次の年に咲かせた事が無いので
心配でした。
40日も留守にした時に
戻ってみると生きていて新しい花芽が出ていました。

しかし凄く短いけれど6本も枝分かれして
50輪近く、蕾も全部咲きました。

手作り市や、友人に頼まれてリースに入れたり

そして昨日最後の枝を切って籠の持ち手の両側に飾って
サンドイッチを載せてパーティへ、、
大活躍でした。
[るんるん]来年も咲かせられるかしら [るんるん]


[あせあせ(飛び散る汗)]写真がトップにしか表示出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

マチャ

可愛らしい胡蝶蘭ですね(^-^)/
by マチャ (2012-06-09 19:38) 

グリンクリン

マチャさん ピンクの胡蝶蘭は人気がありますね、
私は白い花が一番好きですが地味です。
by グリンクリン (2012-06-09 23:26) 

PATA

胡蝶蘭、前に叔母がくれて
白でしたが毎年美しい花を咲かせてくれていました。
ピンクもいいですが、私も白が一番好きですね。
by PATA (2012-06-10 12:27) 

グリンクリン

PATAさん 白い胡蝶蘭きれいですよね、、
毎年咲かせていたのですか、素晴らしいですね。
by グリンクリン (2012-06-10 14:32) 

doudesyo

今晩は。
花の種類はサッパリわからないのですが、花は綺麗ですね!
by doudesyo (2012-06-10 20:27) 

グリンクリン

doudesyouさん 蘭の仲間は南国育ち、ピンク色の花はにんきがありますね、 ところで、
座間味島でサンコウチョウのヒナが3羽確認、親鳥と共に沖縄タイムスに掲載されていました。
by グリンクリン (2012-06-11 02:37) 

輝月夜姫

こういうお花の楽しみ方もあるのですね。
素敵です。
by 輝月夜姫 (2012-06-20 20:20) 

グリンクリン

輝月夜姫さま お返事遅くなってごめんなさいね、、
アイビーはしばらくすると根が出てきます。。
胡蝶蘭はしばらく楽しめます。。
時々ノズルの付いた物で水を吸い出し、新しい水に取りかえるとずーっと楽しめますよーーー
by グリンクリン (2012-07-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。