SSブログ

今日も沖縄の新聞から、、 [名護市での日々]

[むかっ(怒り)]今朝の沖縄タイムスから

121017_103043.jpg



[台風] 台風21号も心配だね ベランダにやって来て暫く海を見ていたイソヒヨドリさん

121015_092435.jpg



nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

doudesyo

おはようございます。
おおおお、イソヒヨドリが目の前にくる部屋って羨ましすぎです。(^o^)/
by doudesyo (2012-10-18 07:21) 

グリンクリン

doudesyo さん 今回はガラス戸と網戸を通して、おまけに曇りに携帯撮影、、メスのほうでした。
by グリンクリン (2012-10-18 09:55) 

PATA

沖縄に平和が戻るのはいつになるんでしょうね。
by PATA (2012-10-19 17:27) 

グリンクリン

PATAさん ここの所、戦闘機のキ~~ンという音が名護上空でも時々聞かれるようになりました。 
本島北部近くの伊江島にもオスプレイの発着が、、ますます空が騒がしくなり、 心配です。
友人の空撮カメラマン(観光専門)がヘリでの撮影許可が米軍から下りないので仕事が出来ずに困っています。
空は米軍の物になっていますから、、、
by グリンクリン (2012-10-20 21:34) 

オレンジポピー

ベランダに小鳥さんが遊びに来るなんて、
羨ましいです~♪
可愛い声で鳴くのかな?
うちの近所には、真っ黒くてカァ~って鳴く
あいつしか飛んでないような気がします^^;
by オレンジポピー (2012-10-22 20:02) 

グリンクリン

オレンジポピーさん イソヒヨドリの雄は羽が青色お腹はレンガ色で、とても鳴き声がきれいなのと、
お話しているように変化に富んだ鳴き声で、長い間さえずったりしていますよ~ 
by グリンクリン (2012-10-24 17:16) 

kjisland

今朝はいいんですが、ここの所、ヘリコプターとか大型の飛行機がよく飛んでいました。この上空が、横須賀と厚木の基地の航空機の通路になっているみたいなんです。特に4発のプロペラ大型がよく飛んでいたけれど、何かなあなんて、思っていました。沖縄とは関係ないかもしれませんが、、、、。失礼しました。そういえば、横浜でも横須賀でも自衛隊の艦隊の公開があって、たまたま横浜に行った時に試しに参加してみました。(笑)しかし、ああして、有事を国民に慣らしていくんだなあと思ったものでした。
by kjisland (2012-11-06 06:43) 

グリンクリン

kijislandさん 確かに、沖縄では有事に備えてとしょうして米軍との演習が当たり前に行われています。
こうして国民が慣らされていくのですね、、
by グリンクリン (2012-11-06 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。