SSブログ

今年も もう3日ですね、、 [船橋での日々、]

昨日は例年通りに歩いて15分の 法華経寺 へ初詣に出かけました ら
長い列が・・・いつも2日にお参りしていてこんなに並んでいるのを見かけたのは初めてです。
では、 奥之院 へお参りしてからにしましょう~ ~ ~
戻ってもまだまだ時間がかかりそうでしたので、お稲荷さんと竜神様へお参りして、又近いうちに来ましょう

帰りは違う道を通ってみたら、住宅街へ入り、細い道があるとついつい行ってみたくなり行き止まりに
右へ左へ、どんどん西船橋の方向へ
ようやく14号線へもどり 知っているあたりに、、

住まいへ戻ったら 11230歩 でした。
お茶を飲みたい気分 
いただきものの とらやの羊羹と玄米茶で、ホッと
やれやれ方向音痴の私は今年もどうなりますやら


3日の今日は、昨年に続いて奥の部屋の整理、畳の入れ替えをしたいので、、
本はどうしてこうも増えるのでしょうね~ 思いのほか 詩集と写真集が多くある・・・ CDも・・
ついでに押入れも片付けましょう~
なるべく床面がたくさん見えているスッキリとした生活がしたいものです。

でも 欲しい画集が2冊あるし、CDも、、



nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

doudesyo

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願います。m(_ _)m
整理整頓、私もやりたいのですがあまりにも荷物が多くて困っています。(笑)
by doudesyo (2013-01-03 23:34) 

kjisland

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。本の処分をしなくてはいけないのに、全然減っていないのが現実です。しかし、なんとかしなくては、、、とは、思っています。(笑)
by kjisland (2013-01-04 07:19) 

PATA

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました、今年もよろしくお願い致します。
我が家の初詣は2月です(笑)
by PATA (2013-01-04 07:36) 

tree2

あけまして おめでとうございます
本とCD、ほんと、CoまったものDeす。
1/3処分すれば、じきに2/3は増殖します。
「あとは野となれ山となれ」とばかりに、彼ら(彼女ら?)と同居するのも一つの選択かと…
by tree2 (2013-01-04 11:21) 

KOEELE_tokky

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♡
by KOEELE_tokky (2013-01-04 15:01) 

poposuke

グリンクリンさん こんばんは

私も去年から少しずつ家の中を整理しているのですが、なかなか終わりません・・・
物を処分するよりも購入するスピードの方が早いみたいです(笑)

by poposuke (2013-01-04 22:00) 

sariko

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
我が家もスッキリ生活を目指して不用品を処分しているところです。何度かばっさり処分してるんですが、いつの間にかたまっちゃいますね~。趣味関係のものが特に・・・。
by sariko (2013-01-05 14:20) 

cjlewis

遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by cjlewis (2013-01-06 10:10) 

足立sunny

スンゴク遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
写真集&本は、ついつい増えますのは、仕方ないですね。
by 足立sunny (2013-01-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。