SSブログ

今日の昼ごはん。 [船橋での日々、]

こちら千葉県船橋市は今のところ晴れていますが [晴れ]
明日は寒くなり、雨か雪の予報ですね[雨][雪]

今朝もいつものコーヒーを淹れて飲んでいます。
 (本八幡の「萌木屋」が一番のお気に入り)
そしてヨーグルトたっぷりにバナナとキーウイフルーツやジャム等、、

なぜか船橋にいると11時位になるとお腹がすいてしまいますね~

今日の昼食は、先日歩いて行けるショップスのCOOPで初めて見つけた 鶏の皮だけパック入り! 
鶏の皮を、さっと湯がいて、フライパンで焼き色がつくくらい炒め、
出た油はフライパンを傾けてふきとります。
塩コショウ味と、大根おろしたっぷりとポン酢で食べてみました!
どちらもおいしかったですね~ [るんるん]
そして沖縄のもずくスープに、お餅を焼いてから入れていただきましたよ
体が温まりました。

沖縄は桜が咲き始めているらしい いいな~ [ひらめき]

nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

tree2

私も、朝はヨーグルトとジャム(どちらも自家製)。それにハードなパンとオリーブオイル、フルーツです。そのあと、コーヒーを淹れてパソコンを立ち上げます。

鶏の皮はおいしいですね。実家では、うっかりしていると皿の中から皮だけ消えてしまいました。鮭の皮もです。
沖縄もずくは常備しています。うどんなどのトッピングに重宝。
by tree2 (2013-01-13 14:24) 

PATA

明日は関東はお天気が悪いみたいですね。
沖縄はもう桜ですか、春ですね。
by PATA (2013-01-13 18:12) 

グリンクリン

tree2 さん ヨーグルトにジャム手作りだととってもおいしいですよね、
鶏の皮も鮭の皮も大好きです。。
モズク入りの ひらやーちー も美味しいですよ~

by グリンクリン (2013-01-13 22:25) 

グリンクリン

PATAさん 沖縄からは、桜が咲き始めたメールが届いています。
明日は都内から花のレッスンに来る方がいて、天気が心配です。
by グリンクリン (2013-01-13 22:30) 

kjisland

お、船橋なんですね。そう、関東、明日は天気が悪くなるみたいです。どうなりますか?ですが。
by kjisland (2013-01-13 23:39) 

グリンクリン

kjisland さん たくさん雪が降ってしまいましたね、今日15日晴れましたが雪はまだまだ残っています。
ところで確認ですが、1月は出展されていらっしゃる写真展はないのですね、、是非拝見したかったのですが。。
by グリンクリン (2013-01-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。