SSブログ

2時間歩いて、、 [名護市での日々]

ここのところ暑いほどでもないので
出歩くにはちょうど良いです。

昨日は急に思い立って、友人の畑へ歩いて行ってみる事に
1時間位で着くかと思っていたのですが、、
どうも道が予想していたのとは違った見たい かなーー

さて間違えたかしらん?でも引き返せばいいや?とずんずん進んで行く
勿論 歩いている人は私だけ、、
時折 車が通り過ぎるだけ
辺りは山、ヘゴの木もたくさん

130304_111309.jpg

あっ赤い物が落ちている!!
この鮮やかさは今落ちたばかり!

130304_111602.jpg

沖縄の人には直ぐにわかりますね、

130304_111702.jpg

そしてようやく見覚えのあるバス通りへ出ました!
ここの道を登れば行きつくはずーーようやくーたどり着いたー 
友人は来ていませんが、(約束していないので当然です)
2時間もかかってようやく到着!
持参した水とビスケットを食べながら のんびり~

先月植えたチューリップの球根が大きく伸びていて嬉しい~
でも同じ日に種をまいたローゼルの芽が3本しか出ていませんね
水が足りないのかしら?

さてせっかく来たのだから草取りでもしましょ~
2時間ほどして友人が畑へ、大根やニンジンをいただいて
車で近道をもう一度おしえていただきながら住まいへ

でも5回以上右や左に曲がって、、、もうわかりませ~~ん
方向音痴の私です。

時間があったら又行ってみましょう~~
暑くなる前にたくさん出歩いて楽しみます。





nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

足立sunny

この周りの環境で、目的地にたどり着いたのは、奇跡としか思えませんが、結果よければで。グーグル・アースなら、場所が即でてきますでしょうか?
by 足立sunny (2013-03-11 01:01) 

グリンクリン

足立sunny さん 出かける前にパソコンで何度も見て出かけたのですが、、思っていた道が無く、たぶん とどんどこ行ってしまったので、そしてまったく懲りずに楽しんだりして、 方向音痴&地図音痴です。。。

by グリンクリン (2013-03-11 14:38) 

kjisland

2時間ですか?私の自転車、ついにダウンで、使えなくなりました。これからは歩くか、新しい自転車を買うか検討中。(笑)
by kjisland (2013-03-11 18:07) 

グリンクリン

kjisland さん それは、困りましたね、都会での自転車は貴重な足ですもの、中古の安い自転車が見つかるといいですね、
by グリンクリン (2013-03-12 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。