SSブログ

「JAやんばる」で今日見つけた! [名護市での日々]

[晴れ]今日も晴れの名護市です。
午前中に近くの JAやんばる市場 へ

細長ーーい ゆうがお ありました!

130627_103110.jpg

切り花のコーナーで初めて目にした枝物??
カンキンチク 1m20cmもあります。
竹でもなさそうですが ニッキのような香りがします。
さっそく買って帰り、花瓶に入れてみると

130627_143249.jpg

小さな花の蕾がたくさん付いていてポロポロと落ちてきます。
赤い小さな花も咲いていました!

130627_144129.jpg

後で調べてみましょ~


それからマンゴーの鉢物も売っていましたよ~

130627_105759.jpg




お庭のある家に住みたいな~~~~






nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

tree2

ご無沙汰いたしております。
例年、4月半ばから1ヶ月はつっ走ることになっているのですが、
珍しくほかの仕事も入り、そこにもってきてジャム作りのシーズン。
今年は材料をいただくことも多く、相手は生もの。
それでも運動はさぼらないっ!
と、私としたことが頑張りすぎたらしい(歳を考えなさいって)。
風邪引いちゃいました。
でも、「貴婦人と一角獣」の重たい図録のおかげで、腕っ節が強くなったかも。
以上近況です。
by tree2 (2013-06-27 16:00) 

グリンクリン

tree2 さん お仕事がお忙しいのは素敵な事ですね、
運動も続けていらっしゃる 凄いです。
「貴婦人と一角獣」をみたくてフランスまでいらしたのですか
素晴らしいエネルギーの持ち主ですねーーーー
いつも新しい情報にワクワク!
これからも楽しみにしております。
by グリンクリン (2013-06-27 17:38) 

PATA

今日は川崎もいいお天気でした。
ゆうがおってすごいんですね。
私も庭のある家に住みたいです・・・。
by PATA (2013-06-27 23:19) 

グリンクリン

PATA さん 音楽の情報や中国語のお話しいつも楽しみです。
沖縄にはまだまだ知らない事がたくさん!
PATAさんはまだまだ若いので、是非お庭のあるお家に住む事を実現してくださいね、 強く願い続けて・・・
by グリンクリン (2013-06-28 10:12) 

足立sunny

マンゴーの鉢物!大きくなったら、天井付近にマンゴーがいっぱい?
by 足立sunny (2013-07-02 17:28) 

グリンクリン

足立sunny さん 今日も沖縄は33度 部屋の中でも陽射しが強く日中はレースのカーテンをしています。
こちらに来たばかりの頃は、海も山も空も気持ちが良く部屋でサングラスをかけて眺めていました!  
こんな強い日差しですからマンゴーも部屋で育つかも??
by グリンクリン (2013-07-03 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。