SSブログ

空の色と芭蕉布。 [着物生地でパッチワーク]

今日も暑い名護です(32度)
先程から雷が勢いよく鳴っていました
雨が降って涼しくなって欲しいと願いましたが少しだけ[たらーっ(汗)]

連日パッチワークや縫物をやりすぎかしら?
今朝は瞼が赤く腫れて頭も痛い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日は縫物を休みましょ

ここのところ空色が気になります。


140914_162956.jpg


那覇まで空色の布を探しに出かけたら、こちらも芭蕉布だそうです。


140916_125839.jpg


その時にお店で 宮古上布 を見たのでついに買ってしまいました。
着物状態のをほどき(藍色)洗い
昨日からベストを縫っていますが夢中になりすぎで目が、、
明日こそ仕上げましょう~~

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mayolica

心が穏やかになるような澄んだ美しい空色ですね。
私の大好きな色です。

台風またやってきますね。
被害がないといいですね。
by mayolica (2014-09-20 21:19) 

グリンクリン

mayolica さん 今回は残り少ない芭蕉布を生かしたいと思い、空色に芭蕉の葉のイメージで、と思ったのですが出来上がりは少し重い感じになってしまいました。
台風の進路が気になりますね。
by グリンクリン (2014-09-20 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。