SSブログ

最近のお気に入り(沖縄) [沖縄での日々]

今日は27℃ 半袖で一日過ごせそうです。

月曜日は久しぶりに那覇へ、野口整体講座を受けて1泊してきました。
琉球絣のお店を回り買い物をして国際通りのコンビニで
新垣ちんすこうの入ったアイスを発見!
初めて食べましたがおいしいです。

150330_205720.jpg

そして名護に戻り、友人から 沖縄産の赤ジャガイモをいただきました。
見た目はサツマイモと間違いそうな色、中は薄い黄色で切ってみるとかたい感じですね
ゆでてみましたが、くせのない味でポテトサラダにして美味しくいただきました。

150331_141219.jpg

今日は近くのJAやんばるへ行き、ミニトマトと中くらいのトマトを買ってきました。
ミニトマトでも本土のよりも大きいですね。

150404_120553 (1).jpg

沖縄のトマトは12月頃からが美味しくなりまだまだ美味しいですね~
こちらでは夏は暑すぎでよく出来ないのだそうです。
果物のように食べています。


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

mayolica

ちんすこう入りアイス、美味しそうですね!食べてみたいな~。
東京でも販売しないかしら~。
赤じゃがいも初めて見ました。土地によって独特の野菜や果物があり、実に興味深いです。トマトも新鮮で美味しそうですね~♪
by mayolica (2015-04-04 21:00) 

vnori

ちんすこう入りアイスは初めて見ました。
なかなかのアイディアですね。沖縄だけでしょうか。
美味しそうですね!
今度見つけたらお知らせします。
野菜はみんな美味しそうですね。やはり土と太陽が違うからでしょうか。
by vnori (2015-04-05 15:06) 

JF

夏暑すぎてトマトがよくできない・・・そんなことがあるんですね(^^)
ちんすこう入りアイス、クッキー&クリームを想像してます♪
by JF (2015-04-05 21:44) 

グリンクリン

mayolica さん いつもコメントをありがとうございます。
「琉球紅じゃがいも」が正式な名前だそうです。
トマトは新鮮で甘みもあり香りもしますよ。
by グリンクリン (2015-04-06 16:53) 

グリンクリン

vnori さん 沖縄の野菜は元気で大きくなります。
土はカルシュウム分が多く含まれているそうです。
先日友人からいただいたレタスからカタツムリが2匹出てきました~
by グリンクリン (2015-04-06 16:57) 

グリンクリン

JF さん  ちんすこう入りアイス、クッキー&クリームより ちんすこうが小さく歯ごたえが残っています。
沖縄のパイナップルは9月頃が美味しいと言っている人もいます。
そしてこちら本島北部は12月にスイカの出荷が本土に向けてありますよ。
by グリンクリン (2015-04-06 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。