SSブログ

梅雨の晴れ間 「絞り染め作品展」ご来場ありがとうございました。 [絞り染めで手作り]

今日は朝からだんだん明るくなってきました名護です。

金曜日から名護博物館で開催されていた
「絞り染め作品展」に雨の中お出かけいただきありがとうございました。

比嘉康子先生の大きなタペストリー、ダイナミックで素晴らしいです。

きれいな色と絞りお仲間の文子さんのツーピース。

150523_155100.jpg

そして会場の展示 衝立は1面しか写っていませんすみません。
傘も人気がありました。
Tシャツもたくさん(見えない?)

150523_171604.jpg

150523_171215.jpg

私の円形テーブルセンター魚が105匹、多肉植物の方が注目されましたっ

150523_155206.jpg

色はもう少し鮮やかに染まりました。

150519_145008.jpg

上と同じパターンんで、花芯にスワロフスキーのビーズを入れてみました。
1日目すぐにお買い上げいただきました。

150519_145223.jpg

卵型のショルダーバッグも作ってみました!

150523_172221.jpg


お客様からたくさんの刺激を受けて、楽しい3日間でした。
ありがとうございました。

さて次回は、秋の「やんばる展」に向けて今から動き出しましょう~


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

doudesyo

今晩は。
絞り染めでここまでできるのは素晴らしいですね。流石です〜。^^;
by doudesyo (2015-05-25 20:25) 

mayolica

どの作品もみんな素晴らしいですね。
テーブルクロス、バッグ、色彩もデザインも素敵です。
絞り染めってやっぱりいいですね~。
by mayolica (2015-05-26 17:45) 

グリンクリン

doudesyo さん 他にもハンカチやスカーフ、エコバッグ等
今また はやりだした手ぬぐいは1番人気でした!
写真に撮るのを忘れてしまいました。
by グリンクリン (2015-05-28 17:49) 

グリンクリン

mayolica さん 絞り染めがこんなに奥が深いとは思いませんでした。
古典的な柄を今風に生かした作品が好きです。
by グリンクリン (2015-05-28 17:52) 

森のノーム

美しい作品展ですね!
絞り染めとスワロフスキーのコラボがあるなんて!(⌒▽⌒)
楽しく見せていただきました♪
by 森のノーム (2015-05-28 23:05) 

グリンクリン

森のノーム さん  ありがとうございます。
私はパッチワークにもスワロフスキーを使用したりします。
今回の絞り染め展では他のお仲間とはちょっと違った作品になっていましたっ
by グリンクリン (2015-05-29 21:49) 

vnori

素晴らしい作品の数々。
制作されたバックお見事です。
よくも手放しましたね。
買って下さる人がいられるからまた制作に励むのでしょうが手作りはいいですね。私も先週末、バザーで手編みのサマーバックを買いました。
やはり手作りは目に止まります。
by vnori (2015-06-03 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。