SSブログ

着物生地でパッチワークバッグ。 [着物生地でパッチワーク]

早いですね、もう11月になってしまいました!

沖縄も朝夕は涼しく長袖が必要です。
手づくりをするには良い季節ですね

可愛いミニショルダーバッグ2点

151009_185746.jpg

151012_143746.jpg

大島紬でも渋めの袋物を

151029_095735.jpg

奄美大島の龍郷紬も使用しました UPで!

151029_095828.jpg

では又



nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

JF

パッと明るい可愛らしいバッグですね♪
そして龍郷紬などなど・・・美しいし親しみがわいてきますね(^^)
by JF (2015-11-01 23:11) 

mayolica

洋装にも和装にも似合いそうなおしゃれなバッグですね!
どこにもない素敵なオリジナルバッグ。個性豊かに使いこなしてみたいです!
by mayolica (2015-11-02 11:17) 

グリンクリン

JF さん ありがとうございます。 
作るのはとても楽しいのですが、いつもいつも色合わせに
時間を取られています。
出来上がると、今の私はこうしたかったのね、なんて思ったりしてます。
by グリンクリン (2015-11-02 23:34) 

グリンクリン

mayolica さん ありがとうございます。
この頃は又和服を着てみたくなり、
19日の朝日ホールでのコンサートへ着物で出かけようかと思っています。
東京は寒そうですね。
by グリンクリン (2015-11-02 23:47) 

sariko

きれいな色合いですね!
色の組み合わせって悩みますが、それが楽しかったりしますよね~。
なにげなくふっとそばに置いたら、それがピッタリの色合いだったり・・・
by sariko (2015-11-08 09:41) 

グリンクリン

sariko さん 本当に色合わせは悩みます。
UPした大島紬の部分の写真は実物より良いみたい、、
でも逆さまなんです。
by グリンクリン (2015-11-11 14:10) 

vnori

ドッキリ!
いいですね。
ミニショルダーバックは配色が綺麗で引かれました。
大島紬の袋もかなりいいですね。
使ってみたいと思わせる作品です。
by vnori (2015-11-17 10:41) 

グリンクリン

vnori さん ありがとうございます。
こちらの大島紬のバッグに使用した布は新しい布なので艶も良く
出来上がりの感じが気に入っています。
by グリンクリン (2015-11-28 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。