SSブログ

横浜中華街へ、、 [船橋での日々、]

昨日横浜の友人と中華街へ出かけてきました。

タマリンドの実を見つけたとき足が止まりました。
たぶんBSのワイルドライフか何かで猿が食べていたのを
思い出したのだと思いますが、、

さっそく聞いてみると、ここで食べてみますかと
言われたので、殻をむいて試食してみることに、、
種の周りの ねばねばねっとり した部分を食べるそうで
そ、そうですか、、

111217_111511.jpg

干し柿の時間がたったような味、でも甘い 好きかも~
何より中から出てくる種がきれーーい 
固くて 歯のようでした。

マメ科の植物で台湾産だそうです。
沖縄のベランダで育ててみよ~
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89

帰ろうと思ったら、 金針菜 の生をこちらも初めてみました
他のお店で今回も乾物を買ったところでした
炒めてもおひたしでも美味しかったです。

111216_131146.jpg


その隣に朝鮮人参の小さめのも売っていたので
こちらも買ってみました。

111216_131155.jpg

珍しいものに出会うとうれしいですね~ 


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

doudesyo

おはようございます。
珍しい物に出会えるとやはり嬉しいですね。
それにしてもまだまだ知らない食物がたくさんあるんですね。
by doudesyo (2011-12-18 08:04) 

PATA

中華街って歩いていて飽きませんよね。
私事ですが体調くずしました。ご訪問遅れます。ごめんなさい。

by PATA (2011-12-18 13:41) 

グリンクリン

doudesyo さん
毎日が新しい出会い 
小さなことで嬉しくなってしまう 安上がりな私です。。
by グリンクリン (2011-12-18 20:28) 

グリンクリン

PATA さん
寒くなってきましたので、お大事になさってくださいね、
気楽におつきあいよろしく~
by グリンクリン (2011-12-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。