SSブログ

ベランダで咲いた花 ! [名護市での日々]

 狭いベランダにも花が咲き始めました。

 グリーンアイス 蕾は薄いピンク 花は白から薄緑色へ、、


 120421_102700.jpg


 胡蝶蘭 昨年の5月にいただいたものです。 
 が、私に似たのかしら 向かい合って咲いたり 
 あっちを向いていたり でも蕾がいっぱい!
 全部 咲いてくれるといいな~


 120421_103016.jpg


 ジャスミンの仲間で、たくさん咲いて 甘い良い香り~


 120417_124403.jpg



  月桃の花を友人からいただきました。
  つややかな蕾 見とれる 鮮やかな花

120419_100501.jpg




nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

sariko

わ~、いろんな種類が咲いて、にぎやか!つぼみがついて、だんだん花が開いてくると楽しいですよね~。
月桃の花、つぼみの状態からは想像できない華やかさですね。

by sariko (2012-04-21 21:15) 

グリンクリン

sarikoさん ハワイにも月桃の花は咲きますか~
月桃は、葉でむーちーを包んだり、蒸したり、化粧水もありますね、殺菌作用があるので虫さされにも良いとか、、
沖縄では皆さん好きな香りだそうです。
花は1日花で、毎日2こ咲いています。
by グリンクリン (2012-04-22 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。