SSブログ

今日はハヤトくんと盛り上がりました! [手作り]

船橋でのレッスン2日目
久しぶりにママといらしたハヤトくん小学校1年生
お母様のすることすべてに興味津々で、花や種が大好きな男の子

今日は手作りに挑戦
少し早目ですが、貝を用意してみました。
たくさんの種類に喜んでくれて、特にパイプウニの足?を、、

さらに生き物の話し、そして食虫植物の話しへ
形状、場所、栄養としている虫や小動物などなど(私、食虫植物について少々詳しいです) ほめられました!
ついでに水戸植物園へも行ってみてと紹介しました。

続いて、動物の進化について、、 確かに繋がっていて面白い!
絵本「いばるな きょうりゅう ぼくのまご」をお勧めしました。

エネルギー溢れる 好奇心たっぷりの子供 いいですね~
自分で選んだベースに色に好きな貝を入れて、、、出来上がりました。

120430_155640.jpg


お母様は、男性へのプレゼント用と

120430_141821.jpg

白い出来上がりの作品を、、

120430_160017.jpg






nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

PATA

子供は元気でいいですね。
作品も素敵ですね~
by PATA (2012-04-30 22:32) 

グリンクリン

ハヤトくんは元気で、増やした観葉植物と多肉植物の葉を喜んでもらっていきました。 
早速 次回も来たいと言っていました。 サ~ンキュッ。
by グリンクリン (2012-05-01 01:36) 

輝月夜姫

ブルーのホタテが綺麗ですね。
色を塗ったのかしら・・・。
貝殻を見ると、人魚の世界を思い出しちゃいます。
海の底に貝殻でできた人魚姫のお城があるの・・・。
by 輝月夜姫 (2012-05-04 12:13) 

グリンクリン

輝月夜姫さま ブルーの貝3こはブルーのラメが最初から塗ってある
オランダの商品です。その他は自然の色ですよ~
たくさん貝のコレクションしてます。

貝殻でできた人魚姫のお城 が・・・イメージが、、作りたくなってきました!
by グリンクリン (2012-05-05 14:53) 

kjisland

あ、この作品いいですねえ。ウニだ!!!そう、貝殻と言えば、春のワルツの女の子の作品を思い出します。具体的な事も何もでてきないのに、、、。
by kjisland (2012-05-13 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。