SSブログ

今日の名護市あたたかいです!! [名護市での日々]

1月末に沖縄へ戻りました。
昨日は名護ハーフマラソン最後のランナーまで声援と拍手で送り、、
懸命に走る姿はいいなーー

そして留守中のベランダの植物の手入れやら
ローゼルの種を取りだしたり、整理やらを済ませて

今日は久しぶりに「JAやんばる」へお買い物
天気が良く25度 まぶしい~半袖に日傘で、、
野菜も増えていて安くなっていましたね

昼食には、セロリと豚肉で炒め物、味付けは屋我地島のあら塩と日本酒少々
う~~ん もりもり元気が出そう~

それから、やはり買ってしまった多肉植物・・・

130204_135555.jpg

眺めながら ニンマリ
 

そろそろ落ち着いてパッチワークも始めましょう~ 


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

足立sunny

うちわサボテン草、じゃないですよね。
by 足立sunny (2013-02-06 12:29) 

グリンクリン

足立sunnyさん
こちらは、カランコエの仲間で デザートローズ だと思われます。
陽の光がたくさんあたると赤くなるらしいのですが、ですね
これから赤く変わったら又写真をUPしましょう~
by グリンクリン (2013-02-06 23:27) 

sariko

内側から出てきてる小さい丸い葉っぱがかわいいですね!
by sariko (2013-02-23 09:30) 

グリンクリン

sarikoさん 本当にかわいい~ デザートローズは多肉植物なのですが、バラのようにもっと花びらが多いとお値段が高いようです。

by グリンクリン (2013-02-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。