SSブログ

変形バッグ出来上がり! [着物生地でパッチワーク]

今日は室温28度と涼しい感じのする名護ですが
明るくなって来ました。
3日ぶりにベランダに植物たちを戻しましょうか
少しの間でも徒長していますね、、生きている。。


台風8号の豪雨の音を聞きながら

停電を気にしながら

昨日仕上がりました。

140710_081735.jpg


以前から作ってみたかったデザインを
丈夫に自分らしく裏にも絹を使用して
木綿と違い絹は、生地のめが詰まっていて
手作りは指先が痛くなりました。

140710_080326.jpg

でもお気に入りの仲間入り。


こちらの本を参考にさせていただきました。

140710_100822.jpg


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

KOEELE_tokky

素敵なバックです♡
ワタクシも、いつかは古布を使って
パッチワークしてみたいです(*˘︶˘*).。.:*♡
by KOEELE_tokky (2014-07-10 15:04) 

doudesyo

今晩は。
台風8号は停電や雷雨轟音、爪痕を残していったようですね。大変でしたしょう。今は落ち着いて来ているのだろうと思っていますがいかがでしょうか。こちらはこれからですが、勢力がだいぶ落ち着いてきたので少しホッとしています。でも油断はできません。^^;
by doudesyo (2014-07-10 20:36) 

グリンクリン

KOEELE_tokky さん いつも綺麗に美しくパッチワークの作品やお人形を制作されていて、アイデアと手がきれいな人と感心しております。 私はどうもキルティングをするとサイズが合わなくなってしまって苦労しております。楽しいですが、、
by グリンクリン (2014-07-10 22:44) 

グリンクリン

doudesyoさん その後の台風は早く去っていってほしいですね。
こちらは今日出かけましたら、折れた木の枝がそこかしこに散乱していて歩くのに気を付けないと危ないくらいでした。帰りには懐中電灯を点けて戻りましたが、58号線の車道に一部街灯が点いておらず中央分離帯の明かりも消えていて歩道まで真っ暗であぶないですね、
今日になっても名護市で停電が続いている地域もありました。

by グリンクリン (2014-07-10 22:57) 

mayolica

今回の台風も大変な勢力でしたね。被害のあった地域の方々には心からお見舞い申し上げます。
おしゃれなデザインのバッグですね。色調も素敵です。

by mayolica (2014-07-12 10:37) 

グリンクリン

mayolicaさん ご心配いただきましてありがとうございます。
パッチワークはほとんど手元にある残り布などを使用しているので
表と裏が違う色合いになってしまいます。
by グリンクリン (2014-07-13 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。